「コロナと闘う!!」を会員ページに掲載しました。

 新型コロナウィルス感染症の収束の目途が立たず、拡大防止を図るために日々ご苦労されていることと存じます。
 協議会では、会員の皆さまの知識や情報を、会員同士で情報共有できる場を作りたいと考えて参りました。特にコロナ感染症の利用者様への対応や、事業所内で感染者や濃厚接触者が出た際の対応、行政からの指導内容等、現場の生の情報は、それぞれの事業所の感染対策を検討する上で大きな力になることは間違いありません。
 生の情報のみならず、新型コロナウィルス感染症に関連した対応の工夫や地域ステーション同士の連携、暖かいエピソード、頑張っていること等、会員様同士の経験と知識を共有し、協力し、励ましあい、皆でこの危機を乗り越えていきたいと考えており、そのための情報ツールになると良いと思っています。

 頂いた記事は、ホームページ内の会員ページ「新型コロナウィルス感染の情報」に、随時掲載をしていきたいと考えております。記事は協議会事務局(kanagawa-stkyougikai@nifty.com)までお送りください。
 原稿様式の指定等ありませんので、自由様式でお出しください。皆さまからの情報をお待ちしております。

 今回は第1弾として、横浜地区ブロック様から「医療物資配布の活動報告」の記事を頂きましたので、掲載させて頂きます。

ページトップ

© 一般社団法人神奈川県訪問看護ステーション協議会 All Rights Reserved.